新着情報

  • 入塾面談お申し込みにあたってのお願い

    2021年9月10日

    コロナ禍という状況の中、多くの皆様に志学の杜を選んでいただき、本当に感謝申し上げます。
    志学の杜では、入塾にあたってお子様の学習のご様子についてお伺いさせていただく「入塾面談」をお願いしていますが、最近、ご予約いただいた入塾面談を当日直前にキャンセル(いわゆるドタキャン)される方が何件かありました。いろいろとご事情があるのだろうとは思いますが、日ごろ塾生の皆さんには「時間と約束を守りましょう。人を大切にしましょう」とお話ししているだけに、何とも言えない気持ちになります。また、面談にお越しいただいたのはいいのですが、非常に失礼な態度をとり続けている、ということもありました。
    このホームページやFacebookをご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、志学の杜は私一人で運営している塾です。授業はもちろん、掃除や事務、広報活動もやっております。教材作成も時には行います。授業も事前にかなりの準備を要します。そして、入塾面談も事前の準備に時間を費やします。お客様の側から見れば、無料で、入塾前の面談、ということで軽いお気持ちなのかもしれませんが、私としては生徒さんの人生を左右するかもしれない大事な面談、として捉えています。
    これから入塾面談をお申込みいただく際は、このような事がないように、お願い申し上げる次第です。
    その分、ご縁があった生徒さんには全力で尽くしてまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

     

新着情報一覧に戻る